Hey Visitor!

新人警備員の毎日

表題の通り11月に入ってから警備員のバイトを始めたんです。 

現場の場所が目まぐるしく変わるので、探すところから始めるのがちょっと面倒ですが、今のところそんなに悪い人には当たっていないので、色々教えて貰いながら頑張ろうと思います。 

もうすぐ初ライブを控えているというヒップホップやっている人も居たり、こういう出会いが面白い。 

警備員はやはり立っているだけの事が多いのですが、通った人に挨拶して返してくれると本当に嬉しいですし、現場の鳶さんにも『頑張っているね』(ちなみにまだ分からない事ばかりで全然頑張れていないのですが)などと言って頂くと嬉しかったり、初めてやることには、新しい発見があります。 

最低三ヶ月はやると思うので、自分なりに頑張ろうと思います。 

その後どうするか、仕事についてはまだ白紙。 

それも時間と共に考えて行こうと思う。 


音楽、先々週末から振り返り。 

12日(金)の『Confusion』 

前の職場の人が多く来てくれて嬉しかったです。 

あんまり良いライブが出来なかったのが残念でしたが、色々話すことも出来たので良かったです。 

僕はアパレルからは脱線してしまったのですが、転職して頑張っていたり、これから転職だったり、はたまた違う道を模索していたり色々とあるようで。 

道は違えど進んで行くしか無いので、僕も頑張ろうと思いました。 

アメリカ帰りの大浦君も次の道を模索中。 

何はともあれ皆が元気そうなので何よりですね。 

YUJIROさんとのDJとても楽しかったです。 

遊びに来てくれた皆さん、出演者の皆さんありがとうございました。 

一月の次回で『Confusion』は一旦中断するので、面白くしたいと思います。 


14日(日)はUMB東京予選観戦。 


16日(火曜)はハザードにて『スマイル&ブラックチェリー』でライブさせて頂きました。 

仕事→イベント→仕事の流れだったので、イベント前に少し寝てからと思い23時まで仮眠を取るはずが、起きると既に1時。。。 

終電が無くなってしまっていたので、仕方なくタクシーで渋谷に向かいました。 

ライブには間に合ったのですが、最初の方のDJやライブが観れなくて残念だったのと余計な出費を発生させてしまいました。 

イベントは観た事の無い人も多く、色々なスタイルがあり新鮮でした。 

誘ってくれたANCELL君に感謝です。 


19日(金曜)はマサキさん、ジオラマさんとデモプレスの練習。 

風邪で喉を痛めてしまい、歌えなかったですが、雰囲気は掴めたので今週末に向け頑張ろうと思います。 

その後、渋谷へ遊びに。 

大悟君のライブを観に行って来ました。 

知り合いも多く越汰君や椎野さんも出ていました。 

スナフキン君と久々に話せたのも良かったです。 

万寿君のライブやはり良い。 

BIG FIRE最高。 

アイスバーンも本当に韻が堅い。 

迫力ありましたね。 


そして20日(土曜)は大森サイファー。 

恒例の梅酢君の○刻ももはやご愛嬌か(笑) 

入れ替わりで15人くらい来てくれました。 

初めての人も多かったしとても嬉しかったです。 

アスベスト君も忙しい中、一時間参加してくれたり、往復で3000円近くかけて来てくれたActive君も含め、皆さん本当にありがとうございました。 

バトルも要望があればやるのが大森の特徴。 

八人だったので、敗者復活有りのバトル。 

第五回大森サイファーバトルの優勝は裸武君。 

僕は一回戦で裸武君に負け、敗者復活から何とか決勝まで進んだものの、またしても完敗。 

僕自身は残念でしたが、敗者復活が好評だったみたいなので、次回も色々考えて要望があれば是非やりましょう。 

ただし、途中で誰が言ったか『バ○ロンストップ』が入ってしまい、マイクは使用不可に。。。 

こればかりは苦情入ってしまうと仕方ないのですが、次回以降も苦情入るまではマイク有りでやろうと思います。 

大森もかなり定着して来ていると思いますし、マイク使えなくなった後も皆で盛り上がったので大丈夫だと思われます。 

次回は今年最後、12/18(土曜)にあるので良かったら宜しくお願いします(^^) 


そんな新人警備員の毎日。 

今日は仕事で五時半起きでしたが、向かう途中に中止の連絡が。 

まあ前向きに捉え、出来る事やろうかなと思います。 

今日明日ライブですが、告知は次の日記にて。 

以上 

I`ll be back☆