Hey Visitor!

2010年の個人的総括と来年の抱負

2010年12月31日、曰く大晦日。 

今年1年をしっかり振り返ってみようと思う。 

1月から少しずつ見つめ直す。 

【1月】 
・弟に○ボスを教えた結果、パソコンがウイルスに侵されてしまった(弟へ、申し訳ありませんでした) 

【2月】 
・ガス漏れ事件発生、銭湯生活を余儀なくされる 
・ボーリングで五年ぶりの200越えハイスコア『203』達成 

【3月】 
・大井町でやっていたサイファーを苦情が毎回入ってしまう為『大森』に移動する 
・MC鈴木DXさんのミニアルバム『THE鮪男2』にトラック提供、客演で参加 
・三月いっぱいで三年間働いていたアパレルの会社を退職 

【4月】 
・小田原、鎌倉、松田町寄観光へ 
・地元の友達と箱根旅行(一泊二日) 
・DEJIさんのPV撮影の手伝い 

【5月】 
・○ロネコヤマトのバイトを始める(7月中旬まで) 
※元SOUL SCREAMのSHIKI氏の相方でMCをしていた方とバイト先にて出会う 
・本格的にアルバム制作開始 


【6月】 
・2010 FIFAワールドカップにて日本がベスト16進出 

【7月】 
・中旬より失業保険での生活開始 
・中旬よりアルバムのレコーディング開始 
・二年ぶりの海、江ノ島へ(WO-RYE君のLIVE DJ) 

【8月】 
・UMB横浜予選2010に出場(三回戦敗退) 
・bar SHIFTYの営業停止の為、第六回遠核中止 
・地元でのキャンプが今年は出来ず、伊豆白浜に遊びに行く 
・B-BOY PARKに初めて遊びに行く 

【9月】 
・地元の友達と車泊による広島旅行(二泊三日) 
・アルバムの製作完了 
・YUJIROさんとの共催『Confusion』二周年を迎える 
・空也MC監修コンピレーションCD『MAD RIVER SONGs (号外)黒番』に『Deep Blue -深海-』収録 
・大浦君と牛久大仏観光へ 

【10月】 
・10/10 DEMOPRESS POSSE 七インチアナログ『45回転サポーター』発売 
・主催イベント『遠核』一周年を迎える 
・『大森サイファー一周年』イベントを蒲田オッタンタにて開催 
・10数年ぶりに歌ったECD feat.K DUB SHINEの『ECDのロンリーガール』を生で観る 

【11月】 
・11/3 1horse 1st Album『深核』を凱旋門Recordingsから発売 
・11/3 DEMOPRESS POSSE 1st Album『DEMO1』発売 
・警備員のバイトを始める 

【12月】 
・交通誘導の警備から施設警備に異動 


今年は激動の年だったように感じます。 

まずは三月に仕事を辞めた事が大きかったかなと思います。 

色々考えた末の決断でしたが、前向きだったこともあり、辞めて本当に良かったと思っています。 

辞めてからも前の職場で繋がった方々とは会ったりもしますし、これからを大切にしたいと思います。 


四月と七月中旬〜十月中旬は働いていなかったので色々な事が出来ました。 

近場に旅行や観光に行ったりしたのもとても楽しかった。 

やはり気になったら実際に足を運ぶに限ると本当に思いました。 

特に地元の友達と行った箱根、広島は最高の思い出になりました。 

大浦君との牛久も勿論最高でした(^^) 


仕分けのバイトもお金を稼ぐ事の大変さを再確認できましたし、良い経験でした。 


何より僕にとって今年一番大きかったのはアルバムを作り上げた事です。 

何回も書いていますが、11月3日に『深核』を発売しました。 

購入して頂いた方々本当にありがとうございます。 

色々力を貸して頂いた、マサキさん、LAZY-13さん、T&Breaksさん、ワンパンチさん、究慈君本当に感謝です。 

そして10月〜12月の殆どのライブでDJをしてくれたWO-RYE君に感謝。 

色々な方々に刺激や力を貰い、世に出す事が出来た事が僕にとっては一番の財産になると思います。 

ライブも多く誘って頂き、オーガナイザーさんに感謝。 

今年は51本ライブさせて頂きました。 

去年が49本でしたので一人になってからちょうど100本をこなしました。 

区切り良く来年へ。 


DEMOPRESS POSSEとしても七インチアナログと1st Albumをリリース。 

色々貴重な体験をさせて頂きマサキさん筆頭にZ.I.O-RAMAさん、甘葉さん、アスベスト君に感謝。 

来年も何かしら動きがあると思います。 

この経験を活かし、前に進みたいと思います。 


イベントはYUJIROさんと共催している『Confusion』が九月に一周年を迎える事が出来ました。 

来年一月で一旦休止ですが、出演者の皆さんのおかげで今まで続ける事が出来ましたので本当に感謝ですし、一月は盛り上げたいと思います。 


『遠核』は八月の中止も乗り越え、十月に一周年。 

出演者の皆さん始め、お客さん、応援してくれる方々に感謝。 

どんどん盛り上げたいと思いますし、出てくれている出演者の意識が本当に高いので来年以降もどうなっていくか僕自身も楽しみです。 


『大森サイファー』も10月に一周年ということで蒲田のオッタンタにてイベント形式で開催。 

初めての試みで不安もありましたが、大盛況でした。 

大井町から大森に移動になりましたがこれも良かったのではないかと。 

いつも来てくれる皆さん本当にありがとうございます。 

来年も第三土曜日に毎月開催します。 

ラッパーとしての始めの一歩、交流、スキルアップ…前向きな経験に繋げてもらえれば幸いですし、気軽に遊びに来て頂けたらと思います。 


仕事面ではバイトですが警備員を始めました。 

生活的にはある程度安定しているので、今後どうするかは画策中。 

暫くはこの仕事を続けます。 


今年は自由な時間も多かったこともあり、自分を見つめ直すことが出来て良い年でした。 

生活はちょっと不安定でしたが、音楽では充実していたと思う。 

しかしながら、課題も山積みで先へ進む為には色々広げて行かなくてはならないと改めて感じました。 

なかなか地元には帰れませんでしたが、要所要所のイベント事に参加出来て良かったです。 


来年の抱負を。 

来年は2nd Albumを製作したいと思います。 

出来れば2011年内発売出来るように頑張りたいと思いますが、2012年春までには最低出せるようにしたいと思います。 

2ndでは客演も色々お願いしようと思っていますので、自分なりに拘って製作したいと思います。 

本当は僕がトラック作って客演ばかりのコンピレーションみたいのを作ろうかと思っていたのですが、まだ今の僕の力では厳しいかなとも思い、方向転換。 

色々声を掛けていた方々には申し訳ありませんが、きっと作る時が来ると思いますのでその時は宜しくお願い致します。 

色々活動の構想はありますが、2ndの製作を第一に頑張りたいと思います。 

あと秦野で絶対にイベントを開催します。 

ちょっと今、箱と連絡がとれていないのですが来年の早い段階でやりたいと思います。 


最後に2010年、お世話になった方々本当にありがとうございました。 

どんな事でも良いと思いますが、皆で更に前向きに進んで行けるような2011年になればと思っています。 

この日記に目を通して頂いた方、本当に今年もありがとうございました。 

これから少しだけ秦野に帰ります。 

それでは、良いお年を。 

1horse 

I`ll be back☆